2012年10月22日

やっぱりオンライン英会話は楽しいです

このところEnglish Powerのレッスンはaprille先生かMatts先生で固定化されてきています。

今日もaprille先生のレッスンを受けましたが、決して先生が一方的におしゃべりをすることなく、じっくりと私の話を聞いてくれてとても良い感じでした。

今日はamazon usaで注文した本が届かないのでsellerの人にメールを送ることにしたのですが、そちらの添削も先生にやってもらいました。



じつはポイントが今週末で終わってしまいそうなのですが、せっかく良い先生と出会えたので続けたいなと思っていたりもします。


一時期は体調不良やいろいろなことが重なって辞める寸前までいってしまいましたが、このところのレッスンはとても充実しています。


体と相談しながらになってしまいますが、続けるかどうかちょっと検討してみたいなと思っています。


とは言っても11月だけになってしまうと思うのですが・・・

この時期になって、オンライン英会話が楽しくなってきてしまいましたたらーっ(汗)

悩ましいです・・・
posted by みかん at 12:59| シカゴ ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | EP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

ちゃんと聞き取れてないかも・・・

今日はダンナに休みを取ってもらって、私が今まで見て良かったディケアなどをもう一度まわって見てもらいました。

そこで思ったこと・・・

やっぱり私は完全には相手が言っていることが理解できてないかも・・・

ということ。


あとでダンナが『あそこのディケアのディレクターはこう言ってたね』とか言っているのですが

あれっ?そうだっけ?

みたいなことが多発・・・。


やはり100%は理解できていないようです。


どうやったらこの問題を解決できるのかじっくりと考えてみたいと思います。


ところで、やっとディケアの予約が出来ました。
でも良いと思ったところは人気で待たないといけなくなってしまいました。

そのディケア、生後18ヶ月から

スパニッシュ
算数
理科

のお勉強の時間があるようです。



いったい、この赤ちゃんにどうやって勉強を教えているのかと興味があります。


いろいろディケアを見てまわりましたが、アメリカは早期教育が本当に盛んで驚きました。

特に息子に多くは求めていませんが、ディケアで楽しみながらなにか学んでくれたらそれでいいかなと思っています。

さて、私は今からレッスンです〜。


皆様、良い週末をお過ごしください!




posted by みかん at 10:26| シカゴ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

ハロウィンの前にお勧めの子供の本(英語)

小さいお子さんの本になってしまうのですが、ハロウィン関係の本で息子がとても気に入っている本があるので紹介します。



本の中のカーテンをめくったりしながらパンプキンを探すという本です・・・

うまく説明できなくてすみません・・・


色も鮮やかで、英語の基本的で簡単な表現も出てくるので幼児にはぴったりの本かなと思います。

とりいそぎ紹介させていただきました〜


posted by みかん at 03:26| シカゴ ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 高齢出産と育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

