2012年10月02日

雑談で終わってしまう・・・

最近はあまりレッスンを受けることが出来なくてそれも悩みですが、どうも雑談で終わってしまうことが多くて、それも頭が痛いです。

レッスン前になにか記事などを送っておけば、雑談にもつれ込むことはないかなと思って送ったりするのですがそれでも先生の一方的な雑談で終わるということがありました。

途中でレッスンしましょうと言えばいいんだろうけど、なんだかこっちも言っていることに対して『それってどうだったの?』とか聞いてしまうので、先生もそのまましゃべってしまうというパターンも多いかもしれません。
というわけで私に原因があるのだと思います。


あと、自分自身も英語学習に対して目標を失っているというのも原因かもしれません。


とりあえず、度胸だけはついたので、外でネイティブと話していてわからないことがあっても
どういう意味?
なんて聞き返して教えてもらったりすることが出きるようになったし、辞書などを持ち歩いて調べながら聞けばなんとかその場は乗り切れるようになったというのも原因かもしれません。

おそらくこれではなんの進歩もないので、勉強しないといけないのですが、やる気も低下中です。

これではいけないなあ・・・

なんて思っているところです。


今日から10月ということで気分も新たに頑張ろうとカツを入れようと思います。


posted by みかん at 00:44| シカゴ ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | オンライン英会話の受け方のコツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

