2012年10月03日

油断してたら撃沈だった〜

今日は通院日だったので、レッスンは受けられませんでした。

最近はあんまり病院での英語で困るということもなかったので、わりとリラックスして病院へ・・・。


今日は待ち時間が長かったです。

さらに研修医の女性が待っている時にいろいろと早口で質問してきたり雑談をしてきたりしていたのですが、適当に返事をしても会話が成立していたので、一応言っていることは理解できていたのでしょう。


そして、先生の診察で・・・

いつもはこの先生はわかりやすい英語なのですが、今日は私が意味を取り違えていたみたいで、先生に何度も同じことを言われて、あげくのはてには

もういいわ・・・

という感じになってしまいました。


診察が終わってからも、

今日は処方箋はないの?

と聞くと

まだいらないでしょ

と冷たい返事・・・

まあ込み合っているクリニックで外国人のまどろっこしい英語も時にはイラっとくるもんだろうなんて思ってしまいました。


やっぱりもっと会話の訓練と、いろんな言い回しを知らないといけないなと猛省中です。


最近は英語の勉強を怠けていたけど、お尻に火がつくいい経験でした〜
posted by みかん at 00:16| シカゴ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

