2012年10月05日

on the way

朝起きたら、必ず天気予報をチェックしています。

その理由は息子を公園に連れて行かないといけないためです。


インターネットで地元のニュースの天気欄を確認すると今日の天気のところに

Big Chill on the way

と書いてあったので、あわてて家族に

今日は寒いよ

と教えてあげると、旦那と娘から

On the wayだから今日のことじゃないと思うよ

と・・・・

たしかにon the wayとは
〜に向かっている途中
とかいった意味で使いますよね。

よく読むと、今日の天気はwarmで過ごしやすい、しかし週末にかけて
・・・roller coaster ride of temperatures and we are on the way up the hill today
なんだとか・・・。

ローラーコースターライドとはわかりやすい説明です(笑)


しかし、英語の聞き間違いとか意味を取り違えたりとか、うっかりとした間違いもずいぶん多いんだろうなと思いました。


このon the wayですが、ひとつ思い出があって、出産の時にもう産まれそうなのに先生が来なくて、
先生はまだ?
とMidwife(助産師)たちに聞くと何度も

on the wayとかon the Road

とか言われたなと。


とりあえず、週末はとても寒くなるみたいなので暖かい服装をしないといけないなと思いました。

ちなみに10度以下の気温だそうです。

長い長い冬がすぐ近くまでやってきました〜バッド(下向き矢印)
posted by みかん at 03:56| シカゴ ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

