2012年10月06日

久しぶりに充実のレッスン♪

今日のレッスンは久しぶりにとっても充実したレッスンでした。

Matts先生と日本の福祉施策についての話をしました。
少子高齢化について、どうすれば改善できるかなどなど・・・

こちらは私の専門分野なので得意かなとおもいきや、最近は簡単な英語を使っての雑談しかしてなかったのでなかなか手ごわいものがありました。

生活保護という単語すら英語で言えませんでした〜

ちなみに生活保護は
public assistance
だそう・・・。

あと、医療と福祉の連携などなかなかMatts先生はするどいところをついてきて久しぶりに大汗でした。


今日のレッスンでますますMatts先生の大ファンになってしまいました。
教えてくださったyuzuさん、ありがとう〜!



さてさて、この週末ですが、アメリカンフットボールを観に行くか、ハロウィンも近いので
Pumpkin Patch (かぼちゃ狩り)
に行くかで家族で意見が分かれています。

おそらくPumpkin Patch になると思いますが・・・


ではでは、皆様よい週末をお過ごしください!
posted by みかん at 01:07| シカゴ ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | EP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

