2012年10月24日

アイビーエルで体験レッスン

この前、Kaoさんのブログにおじゃました時に
アイビーエル

にはたくさんの教材があるという情報をゲットしたので、今日は体験レッスンを受けてみました。

先生はYel先生で、教材も二つほど使ってみましたが残念ながら教材に間違っているところがあったり、あんまり現地の人は使わない表現が出てきたりと少し拍子抜けしてしてしまいました。

でも、なかなか頭を使わせるようにテキストができているし、TEDのテキストなどもあるので『今月は文法のテキストをやろう』なんて目標を持ってレッスンに臨みたい人には良いかもしれません。





先生のほうは明るい良い先生でした。
教え方も慣れている感じでした。

でもAprille先生やエリザベスのほうが私には合ってるかなと思いました。

そうえばYel先生は日本語も少し話せるみたいです。





ちなみにEPのレッスンではAprille先生と最近は
正しくリスニングができるように
ということで、TOEICのリスニングの教材を使っています。



そういえば、今年になって購入した私の車ですが、ナビの音声がイギリス英語なんです・・・

なんだか違和感を感じる英語だな

と思っていたのですが、ダンナと娘に
イギリス英語でしかもヨーロッパ訛り
と指摘されてはじめて気がつきました。


車がヨーロッパ産のものなので、そうなるのかもしれませんが、イギリス英語の学習にもいいかもねなんて思いながらカーナビの声を聞いています。




posted by みかん at 00:09| シカゴ 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | アイビーエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

