2012年10月28日

オンライン英会話・・・継続したいけど

今日のEnglish PowerのレッスンはAprille先生とTOEICのリスニングの勉強をしました。

特に問題なく終わってしまって、もうこれ以上、このテキストを使っていても無駄だなと思ってしまいました。

先生に相談すると、リーディングのほうがいいんじゃないかと・・・


多くの先生にリーディングを勧められるので、やっぱりリーディングをしたほうがいいのかなという気になってきました・・・


そこで、もうひとつ問題なのですが、もうEPのポイントも終わってしまいます。


オンライン英会話を続けるかどうするか。
一時期は体調不良となんとなくオンライン英会話に対して不信感が出来て辞める寸前までいったのですが、やはり自分で独学で英語を勉強するのはけっこう難しいものがあるので・・・




とりあえず、息子もディケアに行って昼間に暇が出来るのでオンライン英会話を続けようかなと思ってみてはいるのですが、銀行振り込みだとたいていどこも3ヶ月単位の振込みをしないといけません。


1ヶ月は勉強できたとしても3ヶ月後はきっと出産後で育児に疲れていてそれどころではないような気もしています。


でも今年のはじめに3ヶ月ほどオンライン英会話を辞めてしまった時に本当にしゃべれなくなってしまっていたので、細々と1コマだけでもレッスンを毎日取っていったほうがいいのかなと思ってみたりもしています。


一応、目標は子供たちが全員、幼稚園か小学校に行き始めたら、また学校に行ってなにか専門的なことを学んで仕事を始めたいなんて思っているので、どちらにしても英語の勉強は続けるつもりなのですが、その方法について悩んでいるところです。


今のところ双子の育児なんて想像もつかず・・・

これからのオンライン英会話生活をどうするか悩めるところです・・・

posted by みかん at 19:39| シカゴ ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

