2012年11月01日

自然な英語が使えるようになりたい

Happy Halloweenるんるん

今日はハロウィンということで娘も『あかずきんちゃん』の服装で学校に行きました。

今日は特別に自分の好きなハロウィンの仮装をして授業に出て良いそうです。

ちなみに、高校ではコンテストもあったみたいで、ロムニーのマネをした男子学生が優勝したんだとか・・・


5時からはTrick or Treaterたちが家にやってくるので、たくさんのお菓子を用意して待っています。

ちなみに、ムスコもハチのコスチュームで近所をまわる予定です。





ところでこのところ、ネイティブの人たちとしゃべっていて思うのですが、私の英語ってやっぱり教科書どおりといいますか、どうしても頭の中で日本語から英語になおしたりしながらしゃべっているので、なんだか不自然な気がしてなりません。

きっと、外国人独特の英語なんだろうなと思いながら恥をしのんでしゃべっています。


アカデミックな英語も当然、勉強しなければいけないんだろうけど、自然なしゃべり言葉が出てくるようになりたいなと思います。

そこまでいくにはまだまだ道は遠いですけどね・・・。

posted by みかん at 03:50| シカゴ ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

