2012年11月02日

産休

このところ毎日、ドタバタと過ごしています。

英語のほうはあいかわらず、その場しのぎでなんとかしている感じかな・・・


息子が来週からディケアにフルタイムで入ることになり、1ヶ月ほど産休(勝手にそう呼んでいるのですが)に入ります。

いろいろと以前からできなかったことを実行に移そうと思っています。

とは言っても妊婦検診だとか検査だとかいろいろと予定は山盛りなのですが・・・
時々、おなかの痛みなどがありますが、経過は順調ということで本当かと疑っているほどです。




さて、オンライン英会話ですが、1ヶ月ほど集中してレッスンを受けようかなと思っています。

テノリのキャンペーンに乗っかろうかなと思っていたのですが、悩んでいるうちに終わってしまい・・・

English Powerで継続しようかなとか、A&Aでお世話になろうかとか英語でしゃべり隊の新しいコースなども魅力的だなとかいろいろ悩んでいるところです。

Englih Powerは良い先生をみつけたのですが、なんだかいろいろな内情を知りすぎてしまった感じ・・・


でも、先生たちは一生懸命にお仕事をしていることがわかりました。

もっと上層部の先生の考え方を改めて、働きやすい職場にしてあげてほしいなと思います・・・

なんて、一生徒が口を出すことではないですが、本当に先生たちは真面目です。
私がレッスンを受けた中ではレッスン中にチャットをしたり、上の空でレッスンをする先生はいませんでした。



さて、どこのオンライン英会話にしましょうか・・・



週末のうちには決めようと思っています。
ちなみに、この週末から冬時間になるので私の住んでいる地域と日本では時差が13時間から14時間になります。


ではでは皆様、良い週末をお過ごしください。
posted by みかん at 21:36| シカゴ ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

