2012年11月07日

大統領選挙セール

くどいようですが、Green Englishですが2度目のメッセージを送ったのにもかかわらず、なんの音沙汰もありません。

こんなオンライン英会話スクールは初めてです。


入会しない場合はその旨を連絡するようにとか、なんだか自分勝手なスクールだなと・・・


とりあえず気を取り直して、Kaoさんのブログで気になっていた『えいごちゃん』とかのレッスンを明日は受けてみようかなと思います。

ここは、有効期限のないチケット制なので産後でも受けやすいかなと思ってみたりしています。



さて、今日はアメリカ大統領選挙です。

外に出てみると、すでに投票を終えた人たちは

VOTED

というシールを洋服に貼っています。


投票所ではボランティアの人たちがコーヒーを配っていたりして選挙のボランティアの人たちもたくさんいました(近所の教会が投票所なんです)



あと学校からの連絡で

政治を学ぶ良い機会なのでなるべく子供を連れて投票に行ってください

とメールが来たりしていました。


大統領選挙に便乗して、いろんなところでバーゲンもありました。

マクドナルドでは、

Buy1 Get1 FREE

というアメリカでお得意の1個ハンバーガーを買うと、もう一個、ビッグマックがもらえるといった大統領選挙セールもやっていて大混雑していました。


今日は私も夕方からテレビでどちらが大統領になるのか観てみたいと思います。

4年前、オバマ大統領が勝利したときの

Hello Chicago!

から始まる演説を観て、英語がよくわからないけど感動したなというのを思い出しました。


この、演説ですがじつはオバマ大統領の前には防弾ガラスがあるんですよね。


よけいな話ですが、あるオンライン英会話の先生がシカゴの発音は

チカゴ

だと私に怒るように言ったのですが、未だチカゴと発音している人は聞いたことがありません・・・
まあ聞こえないこともないかもしれないですけど・・・



さて今、改めてこのHello Chicagoの演説を聴くと理解できるので4年前よりは英語力も向上したかなと・・・


今日はちゃんと理解できるでしょうか・・・

ちょっと楽しみでするんるん





posted by みかん at 03:52| シカゴ ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

