2012年11月15日

安静に・・・

今日はEnglish Powerのポイントが1つだけ残っていたことを発見。

早速、Risa先生で予約をしてみました。

1コマしか空いてなかったので、きっと人気なんだろうなと思ったら、やはりこの先生もなかなか良い先生で、文章の中に出てくる単語で英作文をしたりなど、テキストだけのレッスンではなく、テキストの内容を広げた濃いレッスンをしてもらえました。

ポイントがあまっていたら、またレッスンを受けたいところですが、これで本当にEnglish Powerのレッスンは終わってしまいました。




さて、今日は妊婦検診の日でした。

すでに妊娠32週となり、双子妊娠ということで先生が言うにはお腹の大きさは普通の妊婦さんの38週ぐらいの大きさになっているそうで、歩くのも車の運転もけっこうつらいものがあります。


この時期に入るとpremature baby(未熟児)で産まれる可能性が高くなるので、安静にしてbed restを心がけるように言われてしまいました。

そう考えるとオンライン英会話どころではなくなってきたような・・・


あと、通院が産婦人科医には週に1回と、ultrasound が隔週、そしてbiophysical profile というものに週に2回も通わなくてはいけなくなってしまいました。




安静とは言われましたが逆に忙しくなってしまいました。


美容院にも行きたかったし、Black Fridayの買い物にも行きたいと思っていたのですが、ちょっと無理かなと思いはじめました。


オンライン英会話も悩めるところです。




ちなみに来週は旦那が休みを取っている関係でオンライン英会話の受講は無理そうです。


とりあえず1週間様子をみて、それからオンライン英会話のことは決めようと思います。

せっかくオンライン英会話が楽しくなってきたところなんですけどね・・・

悩ましいです〜バッド(下向き矢印)






posted by みかん at 05:18| シカゴ ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 高齢出産と育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

