2012年11月18日

ディケア人間模様

息子がディケアに通いだしてから2週間ほどになります。

朝の別れ際にはちょっとつらそうな顔をしたりするのですが、自分から先生のところに抱きついていったりするようになりました。

あと、自宅では嫌がって食べない食べ物もディケアでは食べていたりしてびっくりします。

ちなみに、献立を紹介するとチリソースのスパゲティとかホットドックなどやはり和食はないようです。

朝食も出るのですが、シリアルとかベーグルとかワッフルなどが主に出ています。


先日、金曜日にお迎えに行った時に先生が開口一番、うちの息子のことを気に入っている女の子がいると言っていました。

見ると可愛らしい金髪の女の子だったのですが、たしかに息子が帰る時に息子を見て

泣いていた・・・


息子は別にあっけらかんと先生にバイバイをして別れていましたが・・・


そういえば、昼間に自宅からネットでディケアの様子を見ると息子のあとをいつもついて歩いている女の子がいたなと・・・

黒髪のアジア人をはじめて見てなにか感じるものがあったのか・・・

1歳半ぐらいの子供に恋愛感情なんてあるとは思えず息子のことをどうして気に入っているのか理解不能です・・・


この先、二人がどうなっていくのか見守っていきたいと思います。


さて、この週末ちょっとだけほっとする出来事も・・・

どこも合格しないだろうと思っていた娘の大学受験ですが、合格通知がちらほらと来るようになりました。


本命のところはまだ結果が出ていませんが、とりあえず行ける大学があるというだけでも一安心・・・。

あとは本命の大学に合格することを祈るばかりです・・・


ではでは皆様、良い週末をお過ごしくださいませるんるん



posted by みかん at 14:05| シカゴ ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

