2012年12月07日

South KoreaとNorth Korea

今日は朝の8時30分から病院での検査だったのでEnlish Powerはお休みしました。

検査のほうは順調で、今日は陣痛もまったくなくて
こんなことはじめてね
なんて看護師さんから言われてしまいました。

先週は陣痛をあらわす数値が100まで上がりました。

出産のことを書いているブログを拝見していると人によっては、数値が50ほどでも痛みで耐えられなかったなんて書いていらっしゃる方もいて、いまさらながら車を運転して自宅に帰った自分が無謀だったなんて思ったのでした。




この調子だと目標の12月17日以降の出産も大丈夫かなと思えて今日は少し明るい気分になりました。




ところで北朝鮮がまたミサイルを発射するとか言っているようですね。

えらそうなことは言えないのですが、前回の時にちょっと思ったのですが、このミサイル発射に関する情報ですが日本のテレビで流れている情報は本当に遅かった・・・

日本のテレビと同時にABCテレビなどでもこのミサイル発射の情報を観ていたのですが、アメリカのテレビでの報道のほうが情報は圧倒的に早く、さらに日本のコメンテーターの方たちはアメリカのテレビで言っていることをそのまま言っているだけのように思えました。

日本のほうが身近な問題なのに、これじゃあ不安だなと思ったのでした。



ちなみに、私の知っている韓国人の方は絶対に
I'm from SOUTH Korea

と必ずSOUTHとつけるので私も韓国人の方と話をする時は必ずSOUTHをつけています。


私の知り合いに関しては、北朝鮮をかなり毛嫌いしていて、自分がSouth Koreaの人間だということに誇りを持っているようです(ちなみに50歳代の女性です)

日本人の私からしたらあんまり関係ないように思ってしまいますが、韓国人の方としゃべる時はKoreaだけでなく、できるだけSouthとつけておくほうがいいのかな・・・

なんて思っています。
posted by みかん at 02:37| シカゴ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

