2012年12月11日

Amazon.comのカスタマーサービス

今日はRisa先生でレッスンを受けました。

最初に北朝鮮のミサイル発射の話をして、その後で日本食の話をしたのですが先生が

日本食のお店で食べたスープが美味しかったるんるん

と言っていて、料理の名前を聞くと

Sukiyaki

と答えたので、それはスープじゃないよと言うと妙に恥ずかしがっていました。

でも中身はどんな感じだったかと聞くと明らかにスキヤキで・・・

いったいどんなスキヤキなのか今度は写真を撮っておいてねとお願いしました。


あと、カリフォルニアロールにアボアドを入れるという話をしたら、これまた驚かれてしまいました。

それとワサビ醤油にアボガドをつけて食べる食べ方もかなり驚いていましたが、これらはまた試してみると言っていました。



先生が美味しいアボガドの食べ方で、ミルクと砂糖とアボガドを混ぜた飲み物が美味しいと言っていたのですが、それはなんとなく美味しそうな気が・・・

そのうち試してみようかなと思います。



ところで、Amazon USAで10月頃に本を注文したのですが、Sellerの人が突然、私の注文をキャンセルをしてきたということがありました。

その後、何度かメールでやり取りをしたのですが返金がなく、今日は思い切ってAmazonのカスタマーサービスに連絡をしてみました。


メールで送ったのですが、すぐに返事が来てなにが問題だったのか教えてくれました。

その後、感謝の気持ちをメールで送り返したのですが、そこでやり取りが終わるかなと思ったら、またカスタマーサービスの人から丁寧なお礼のメールがきました。


私のつたない英語でもちゃんと理解してもらえたので感激しました。


私も今回の件に関しては誤解していたところがあったのですが、Sellerの人の返事もずいぶんいいかげんで・・・

Sellerの人からメールの返事が来なくなったのでFeedbackを
Awful
にしてしまいました。

どうやったら訂正できるのかわからなくて、四苦八苦しているところです。


でもAmazonのカスタマーサービスの方がとっても親切だったので、これからも利用していきたいなと思いました。



ところで、今日から臨月に入った私ですが、体のほうはもう限界です・・・(と弱音)



先生も先週の診察の時にたしか

限界ね・・・

とお腹を見て言っていました。


明日はまた検査なのですが、どうなることやらといった感じですあせあせ(飛び散る汗)










posted by みかん at 05:30| シカゴ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | EP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

