2012年12月20日

つたない英語でも・・・

結局、なんだかんだと言いながらもまだ、出産には至らず家にいます。

先生によると、絶対安静は解除で普通の生活を送っても良いと・・・。
歩き回っても、家事でもなんでもしていいそうです。


早速、息子のディケアでクリスマスパーティーがあって、お菓子やプレゼントを用意しないといけないということだったので、カップケーキ屋さんに注文に行ったりしてきました。

アメリカにはカップケーキ専門のお店というのがけっこうたくさんあります。

子供のクリスマスパーティー用でと伝えると、ちゃんと子供用のデコレーションにしてくれると言っていました。
どんな感じになるのか楽しみです。


でも次にプレゼントを買いに行ったところでは歩けなくなってしまい、買い物は夫にお願いして私はスタバで待機。
久しぶりにスタバでゆっくりできたのは良かったのですが、おなかが重くて・・・あせあせ(飛び散る汗)


スタバにいると人から話しかけられたりして、つたない英語でもコミュニケーションが出来たり、まわりの人の会話が聞こえてきたりして、英語が理解できるというのは楽しいことだなと感じました。


出産後はきっと育児に忙殺になってしまうと思いますが、少しでも時間をみつけて英語の勉強をしていきたいなとあらためて思いました。るんるん






posted by みかん at 21:38| シカゴ ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

