2013年01月18日

なぜかいつもこけしに・・・

今日もEnglish PowerのレッスンはMyra先生のレッスンを受けました。

EPで先生をはじめて3ヶ月だったと思うのですがMyra先生は非常に真面目な先生だと思います。

最初はなんとなく波長が合わないかなと思っていましたが、先生もいろいろ試行錯誤して考えながらレッスンをしてくれているような気がして、とてもやる気を感じます。




さて、今日はレッスンが終わってから美容院に行ってきました。

妊娠後期に美容院に行く予定だったのですが、寝たきり生活になってしまったので美容院に行けず、さらに産後は髪の毛の手入れまで出来る余裕がなかったので髪の毛がボサボサで伸び放題になっていました。

昨日、鏡を見て
もう限界だ〜
と思って娘に双子の世話をお願いして美容院に予約を入れました。




美容院ではエステなども受けられて久々の至福の時を満喫・・・。

ヘアドレッサーの方もそんなにしゃべらないので気楽でした。

ヘアスタイルのほうは思い切って短くしてもらったのですが、仕上がりはなぜか
こけし
のような頭に・・・。


どうしてなのか、いつも私はこけしかマッシュルームのような髪型にされてしまいます。


今回はそうならないように、ハリウッド女優の写真を準備して、細かい英語の表現も調べてヘアスタイルについて細かい注文をしたつもりだったのですが・・・

通じていなかったのか・・・



さらに、料金も値上がりしていた〜。



不本意な髪型になってしまいましたが、とりあえずすっきりしたし天気も良かったのでスタバのドライブスルーでコーヒーを買って気分良く自宅に戻りました。


少しずつ元の生活が戻ってきている感じで、とてもうれしいです。




日曜は娘と息子と3人でモールに買い物に行く予定でこちらもまた楽しみです。


春になって双子ももう少し大きくなったら、いろんなところに行きたいなと思っています!












posted by みかん at 16:52| シカゴ ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | EP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

