2013年01月23日

予約の時間を間違えた〜!!

今日は気合を入れて
さあレッスン
と思ってスカイプを開くとすでに先生から何度かコールがあった様子・・・

よく考えると予約した時間を勘違いしていて、すでにレッスンは終了していました。

せっかくRisa先生のレッスンだったのに残念と思ったのですが、1時間後に運よくRisa先生のレッスンにキャンセルが出ていたのでレッスンを受けることができました。

でも今回も適当に記事を選んでレッスンを受けることになってしまいました・・・。


やはり、なかなかじっくりとレッスンを受けるというのは難しい状況ですが、なんとか細々とでも続けていきたいです・・・。



さて、昨日は大統領就任式でした。

4年前はESLに通っていて、学校で大統領就任式を観ていましたが、そのときにアフリカ人の人たちに

どうして日本の総理大臣はよく変わるのか

と質問をされて英語で説明するのも難しいし返答に困ったなあなんて思い出しながら観ていました。


それと、4年前は娘もカナダに留学中で夫と二人暮らしでしたが、今では6人家族に・・・。


私もこの4年でいろいろな変化があったなあ〜

なんて思いながら一人でテレビを観ていました。


さて、4年後はどうなっているのでしょうか・・・?


無駄に年だけとらないように精進せねば

なんて思うのですが今はひたすら怒涛の日々で、この先どうなることやらという感じでするんるん

posted by みかん at 01:28| シカゴ ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | EP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

