2013年02月13日

Call Me Maybe

今日のオンライン英会話のEglish PowerはRisa先生と雑談で終わってしまいました・・・。

あまり充実感はないものの、双子が泣き出したので仕方ないかなと思っています。


ところで最近、洋楽にはまっています。
英訳や日本語訳を見ながら楽しんでいます。


最近は双子が寝たと思ってCribに乗せても起きたりしてなかなか寝ないので、ぐっすりと寝るまで洋楽のPVを観ながらロッキングチェアーでゆらゆらと寝るのを待ったりしています。

日本にいた時には、あんまり興味のなかった洋楽ですが、車の中でFMを聴いているとだんだんとお気に入りの曲なども出てきました。

FMでは曲名とかを言わないので、気に入った洋楽があったらどこかのフレーズを覚えておいてインターネットで検索をして曲名や歌手を探すというパターンが多いです。


そんな中、先日ちょっとはまってしまったのが
Call Me Maybe
を面白おかしく替え歌にしたりしているPVです。

こちらは本物


Don't Call Me Maybeも


大統領もCall Me Maybeを歌っています。


ほかにもたくさんのCall Me Maybeがあってけっこう楽しめます。

英語の勉強にもなるし、洋楽はなかなか良いですね〜。
posted by みかん at 01:49| シカゴ ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

