2013年02月14日

Extreamed Fussy

今日のレッスンはCNN STUDENTの記事から
Attending a North Korean School
を選んでRisa先生と読んでいきました。

最近、North korean schoolの補助金についてのニュースをよく見るので選んだのですが、なかなか興味深い内容でした。

brain-washed(洗脳)
といった表現などが出てきてたりしました。


この学校では洗脳教育が行われてるとかいろいろと世間は言っていますが、生徒のみなさんは純粋に勉強がしたいだけということで、なんだかある意味、気の毒だなと思いました。


そういえば、今日はひとつ先生に通じない単語がありました〜。
それは
bullying(いじめ)
という単語ですが、発音がまだまだダメだということを思い知る一幕もありました(笑)


あと、双子のうちの一人が大きな爆発音とともに
Poo
をする一幕もあり、落ち着かないレッスンとなりましたが、楽しい25分でした。



ところで、うちの息子はどちらかというと大人しいほうではありません。

機嫌が悪い時は、本当に大変です。


ディケアでも機嫌が悪いと先生たちをずいぶん困らせているんだろうなと思ったら、先日のディケアの連絡ノートの午前中の様子のところに
Extreamed Fussy
と書かれていました。

Extreamって極度のとかはなはだしいとかという意味ですよね。さらにFussyはぐずぐずと機嫌が悪いということなので、かなりひどい状態だったと想像できます・・・。

さらに、かなり怒ってあばれた上に昼食を食べずに
fell asleep at the table
だったそうで、眠くてあばれてご飯も食べずに机に伏せて寝てしまったとのこと。

本当に先生たちには申し訳ないなと思います。

でも、うちの夫が一言・・・
先生には申し訳ないけど、先生たちを手こずらせてコストパフォーマンス的にはいいな
なんて開き直って言っていました。

たしかに、暴れると先生は一人にかかりっきりになってしまうので・・・。


今度、個人面談があるのですがなんて言われるかちょっとドキドキしています。




posted by みかん at 01:45| シカゴ ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | EP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

