2013年03月01日

HARLEM SHAKE

最近は流行に乗れないというか、ほんとうに疎くなりました・・・。

この前から息子がへんなダンスをしているので笑っていたのですが、それが今流行している?
HARLEM SHAKE
ということがわかりました。


息子のディケアがユーチューブで園児たちがこのHARLEM SHAKEをしているのをPostしていたのを見て知りました。
かわいので息子のディケアのものをブログに貼り付けたいところですが、違うものを貼り付けておきます。



先日から娘の行く予定の大学でも、HARLEM SHAKEの様子をFacebookで公開したりしていたので
なんだ、これは?
と思っていたのですが、やっとなにかわかったような気がする・・・。

と言っても、あんまりよくわかってないのですが、とりあえずHARLEM SHAKEについてWikipediaより

http://en.wikipedia.org/wiki/Harlem_shake_(meme)



今日、選んだRisa先生とのレッスンの記事もこのHARLEM SHAKEに関するものでした。
http://www.cnn.com/2013/03/01/travel/harlem-shake-faa/index.html?hpt=us_c2

でも、じつは今日はなぜか日本のアニメの話になってしまい、この記事に関してはまったく触れず・・・

次回もう一度、この記事を選ぶことにしました。


ところでRisa先生は日本のアニメのことをよく知っているというか好きみたいで、好きなアニメが放送される日は家に早く帰ってテレビの前で待っていたそうです(笑)

歌も歌ってくれたけど、なんのアニメの歌か私は知らなかったです・・・。


いやいや、Risa先生って本当に明るくて心が和みます。


楽しくレッスンが終わったところで、今日も一日がんばりたいと思います。


ではでは、皆様よい週末をお過ごしください!
posted by みかん at 04:00| シカゴ ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | EP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Daylight Saving

もう3月なんですね・・・(他人事のような感じ)

双子を出産してから、あっという間に月日がたってしまいました。


今年のDaylight Savingは3月10日からのようで、なんだかいつもより早く感じるのですが気のせいでしょうか?

まだまだ寒いですが、
3月10日から夏時間
になります。

私の住んでいる地域と日本の時差は14時間から13時間になります。


オンライン英会話の予約時間をよく間違えるので気をつけないと・・・。


ところで今日のレッスンはRisa先生とCNN Student NewsからニュージーランドであったShark Attackの記事を選びました。
http://www.cnn.com/2013/02/27/world/asia/new-zealand-shark-attack/index.html?hpt=wo_c2

フィリピンではサメに襲われる人はいないのかと先生に聞いたところ、先生は聞いたことがないとのこと。

先生からサメに襲われたサーファーの人の映画があるので観てみたらどうと勧められたのがこちらの映画です。
きっとすでにご存知の方も多いと思いますが・・・。



このサーファーの女性ですが、サメに腕をちぎられてしまった今もプロのサーファー続けていらっしゃるんですね。

ここで先生に

先生がもし、サメに手を食べられてしまったらサーフィンは続けたいと思う?

ちなみに私だったら続けない

と言ったところ先生も
もちろんサーフィンは辞めると思う
と言っていました。

そんな話をしていたらとてもこの映画に興味が出てきました。


でも、観ることが出来るのはいつのことやら・・・


あっ・・・また双子が泣き出しました。

ではでは、様子を見に行ってきまするんるん
posted by みかん at 03:05| シカゴ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | EP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

