2013年03月05日

Dr. Seussの誕生日

今日のEnglish PowerのレッスンはRisa先生とフリートークでした・・・。

フリートークと言ってもちゃんとタイプしてくれたりして有意義でした。


Risa先生もAATの講習を受けてAATを教えることになるんだそうです。
もちろん講習してくれるのはエリザベスなんだそうです。




ところで、3月2日は
Dr. Seuss
の誕生日ということで、息子のディケアなどでも誕生会があったそうでケーキを食べたりイベントがあったりなどして祝ったそうです。

で、ところで

これってだれ?

なんて、私は不思議に思ってしまったのでした。

いろいろ調べてみると、児童文学の巨匠と呼ばれる方のようで、たくさんの子供の本を書いていらっしゃった方でした。

2月の終わりぐらいから本屋さんなどでもDr. Seussの誕生日ということで本がたくさん売り出されていたり、至るところでDr. Seussを祝っているのを見かけました。



私も本だけは見たことがあったのですが、こんな有名な本とは知りませんでした・・・。


こちらはメジャーな220語の単語に絞って書かれている本のようで、帽子を被った猫の楽しい物語なんだそうです。

DVDなどもありました。


子供の洋書デビューとしても良いかもしれませんね。
レビューを見ていると、簡単な日常でも役立ちそうな表現があったり、内容も楽しくて子供にはとても評判が良いみたいですね。

ちなみにレビューには初めてDr. Seussの本を読む方にお勧めなのはこちらの本と書いていた人が多かったです。





いろいろ見ていると色使いとかも楽しいし、文章もさっと読めるものなので大人でも楽しめそうです。


今日は天気が良いので、図書館に行って息子のためにDr. Seussの本を借りてみようかなと思います。


ではでは、双子を連れての初図書館に行ってきます〜るんるん





posted by みかん at 02:00| シカゴ ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | EP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

