2013年05月30日

QQ Englishの体験レッスン

娘が先日からオンライン英会話の体験レッスンを受けている話はブログで紹介しましたが、やはりどうしてもオンライン英会話で勉強したくなったと言い出しました。


その理由は

○ハーバード大学に進学する友人のアメリカ人の英語がきれいだから、自分もああなりたい

○友達とかは間違った英語やへんな発音で英語をしゃべったとしても教えてくれない

とのこと・・・。





娘が一番良かったと言っていたオンライン英会話が

QQ English

でした。

その理由は

○体験レッスンの10分ほど前に日本人のスタッフの人がちゃんと説明とかしてくれて、レッスンの後もフォローしてくれたりと安心して利用できた

○先生がチャットボックスを使ってくれたり丁寧な教え方で、レッスンで学ぶことも多かった

○先生がTESOLなどの資格を持っている

○先生の自宅からのレッスンではなくオフィスからレッスンをしている(以前やっていたオンライン英会話は自宅からでたまに怠ける先生がいた)

○先生の英語に訛りがなかった(その先生はイギリス英語だったとか)

○レッスンが楽しかった


とのことでした。


娘が私にも体験レッスンを勧めるので、じつは受けてみたのですが私としても

とっても良かったですexclamation

私の英語の弱点などをきちんと言ってくれて、お勧めのテキストなどもきちんとレベルに合ったものを紹介してくれました。


あと、発音がきれいと言ってもらえたのですごくうれしかったです。






この前、ブログでもう今後は絶対にオンライン英会話はやらないと公言しましたが、これならやってもいいかなと思えるほどの良さを感じました。


料金もリーズナブルだし、サポートも良いです。



明日は2度目の体験レッスンを受けてみたいと思います。
posted by みかん at 02:58| シカゴ ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | QQ English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月29日

幼児の本も侮れん・・・

最近、子供の絵本もKindleで読めるようになって本当に便利ですが、我が家ではあいかわらず図書館を利用したり、本屋さんで実際に子供と一緒に本を選んだりしています。

あとAmazonで買ったりもしています。


先日、購入した本で

幼稚園児の本でもこんな文法が出てくるのか・・・

と個人的に驚いたのがこの文章

Sleepy Bird wishes she were still asleep.

というもの。


仮定法ですけど、アメリカの幼稚園児以下の子供が読む本でこういった文法が出てくるのでへえ〜と驚いてしまいました。

私は中学生か高校生で習ったと思うので、びっくりしてしまったのでした・・・(汗)

追記・・・ブログ投稿後に娘にこの本を見せると『そんなにびっくりするほどのことではない』と言われてしまいました。
大げさで失礼しました・・・。





子供の本といっても侮れないなと思ったのでした・・・。




ちなみにこちらの本の中のフレーズでした。


このPocoyoシリーズは息子が大好きでよく図書館で借りたり、本を買ったりしています。

Pocoyoシリーズの中でもStep into readingのシリーズは子供のリーディングの練習のために作られている本で簡単なリーディングからだんだんと難しくなっていくようになっているので初めてのリーディングにはお勧めです。


あとPocoyo以外では I can readというリーディングの練習のための本もあります。

小さなお子さんをお持ちの方で英語学習になにか本を使ってと思っている方にはお勧めかもしれません。

ちなみに、こちらは I can readのレベル2の本です。


I can readのサイトです。
http://www.icanread.com/

最近は英語の勉強に時間を費やすのが難しいなと感じていますが、息子の本といえど、いろいろ発見があって勉強になるなと思ったのでした。




ところで、週末にマクドナルドに行きました。

そこでアイスコーヒーを注文すると

へーゼルナッツにする、それとも他のにする?

と聞かれてびっくり・・・


今時はフレーバーコーヒーなんですね・・・。
マクドナルドのアイスコーヒーって・・・。


くだらないことですが、びっくりしたのでした。



posted by みかん at 02:35| シカゴ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語の子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月25日

Back Away

最近どうも息子が旦那のことを嫌っているように思います。

この前も、旦那を手で押して

Back Away

と言っていました。

つまり

あっちに行け

と言っているのです(笑)




ドアの外に物を投げて旦那がそれを拾いに行っている間に

ドアを閉めたり

そんな悪知恵も働くようになってきました。



来月は旦那がほとんど家にいませんが、息子はどう思うのでしょう・・・。



そういえば、昨日はインドのビザが届きました。

旦那が出張でインドに途中で行くらしく申請していたようです。



でも、玄関の外にぼそっと置いてあっただけでした。

パスポートが入った荷物なのに盗まれたら大変です。


でも、玄関先に置いてあるだけでびっくりしました〜。


posted by みかん at 04:51| シカゴ ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 高齢出産と育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

