2013年05月10日

continue to bloom

昨日、息子がディケアから通知表のようなものをもらってきました。

まあ幼児のことなのでディケアでの様子や言葉や発達に関しての先生からのコメントという感じですが・・・。


先生が書いているコメントの中で、なんだか素敵な表現と思ったのが、
continue to bloom
という表現。


最近の息子の言葉の発達がcontinue to bloomなんだそうです。
花が咲き続けるように次々と言葉を覚えてるとかまあそんな感じでしょうかねえ・・・。


たしかに、ここにきてよくしゃべるようになってきました。
とは言っても普通の2歳前の子供の語彙数だと思います。


しかし時々、わらえます。



最近は名詞ならなんでもaをつけています。

私を呼ぶ時も
a mammy
という感じですが、さらに笑えるのが日本語にもaがついています。

a 猫

a 犬

って感じです。


笑えるけど笑ってないで正しい日本語を教えていかないといけないですね・・・あせあせ(飛び散る汗)

そういえば、息子は少々小さめで体重が少ないのでもっと高カロリーな食べ物を食べるように小児科で指摘されました。


そこで高カロリーの食事を作っていたのですが、そしたら息子より
私が太ってしまいました〜。

がんばって今日からダイエットします・・・。
posted by みかん at 00:03| シカゴ ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 英語の子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

