2013年05月17日

英語で寝言

英語で寝言を言うほど私はまだ英語脳になってはいません・・・。

英語で寝言を言っていたのは息子です。



昨日の夜、息子が寝ながらうなされていました。

よく聞いてみると

What should I do?
What should I do?

と英語で何度も言っていました。


どうしたものかとしばらく様子を見ていると

NOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOexclamation


Spider〜exclamation

と叫び、私が
Spiderexclamationgo awayexclamationと言うと何事もなかったようにまた寝てしまいました。


じつはうちの息子、クモが大嫌いで外で小さなクモがいるだけで、その場に寄り付かなくなります。


でも、本などに出てくるクモに対しては足で踏んでみたり、おもちゃでつついたり強い態度に出ています。

あと、The Itsy Bitsy Spiderの歌がなぜか好きで、このところ毎日のように歌わされています。


こちらのアニメーションですが途中からジャズやラップになっておもしろいです。



あまりにも、この歌が好きなようなので本も買ってしまいました。


実際のところ、クモが好きなのか嫌いなのかわからない状態ですが、昨日の寝言を聞く限りでは嫌いなんでしょうかねえ・・・。
posted by みかん at 02:28| シカゴ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 高齢出産と育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

