2013年06月07日

悲しい事故

先週、よく行く近くの公園でのこと・・・


娘と双子の4人で行ったのですが、なぜかたくさんの人がいて、せっかくドーナツを買って行ったのですが、落ち着いて座る場所も確保できずにウロウロしていました。


すると目の前で2歳ぐらいの男の子が池に転落しそうになりました。

とっさに、お母さんが来て助けたのですが、その男の子は恐怖のあまり30分以上は泣いていたように思います。


我々もあまりにもショックな場面を見たので、なんだかドーナツどころではなくなってしまい自宅に帰りました。


夕方、ニュースを観ていると、私たちが帰った直後に3歳の子がその池に落ちて意識不明だと言っていました。


近くの病院に運ばれたようですが、そこでは治療は難しいということで車で30分ほど離れた子供病院まで

ドクターヘリで搬送

されたと言っていました。


車で20分ほどの距離でもドクターヘリということは、かなり緊急を要する状況のよう・・・



しかし、その男の子は亡くなってしまったそうです。



いろいろニュースを見ていると今年の3月にも同じ池に子供が落ちて亡くなっているみたいで・・・。

でも、特に危ないから近寄るなとか、そんな看板は出ていませんでした。


昨日もその公園に行きましたが、まったく普通にみんな散歩をしたりしていて、なんだかこんなので大丈夫かと思ってしまいました・・・。


posted by みかん at 00:00| シカゴ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

