2013年07月10日

意外と理解できてない

TOEFLの勉強を始めて思ったのですが、自分は文法問題よりリスニングのほうが得意と思い込んでいたら、なんとリスニングがけっこうひどいということに気がつきました。


普段の英会話やテレビのニュースなども

勝手に自分のいいように解釈

していることがあるんでしょうねえ・・・。


少々ショックです。


まあ始めたばかりなので、じっくりと取り組みたいと思います。



ベストティーチャーのほうもネイティブの先生と現在チャット中です。


実際の生活に役立ちそうなのでやっていて楽しいです。


もっとたくさんライティングの練習をしたいのですが、先生の返事を待つのに少々時間がかかっています。


課題は一つだけしか出来ないようで、もっと一度にたくさんの課題が出来るようになるといいのですが・・・。


まあ料金が安いので仕方ないですね。
posted by みかん at 03:59| シカゴ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

