2013年07月20日

勇気がでた!

今日は朝から双子を連れて買い物に行ってきました。

最近、ストローラーをこちらのタイプから


こちらのタイプを新しく購入しました。


上のタイプはカーシートも設置できるので新生児の時にはいいのですが、重くてかなりつらいものがありました。


ストローラーを買い換えたら、まず双子を連れての移動が楽になったのと、双子が前向きに座っているのでいろんな人からよく話しかけられるようになりましたるんるん


だれかと話をすると気分転換にもなるし英会話の勉強にもなっていい感じです。



そんな感じで今日も買い物に出かけていたら、近くの車から颯爽と

両腕に双子の7ヶ月ぐらいの男の子をかかえて歩く女性

を発見しました。

さらに3歳ぐらいの女の子も一緒でした。


なんだか、そのお母さんを見て本当に勇気をもらいました。



ちなみに、私は3人連れての買い物は絶対に無理と思っていました。


でも、このお母さんは買い物も楽しそうで、さらに美しかった・・・。


子供たちもなんだか笑いながら楽しそう・・・。


私もあのお母さんみたいに頑張ろう・・・


なんて思ったのでした。



さて、英語のほうですが地道に

ベストティーチャー

をやっています。


最近は先生からの返事も早くていい感じです。


サイトの例文でミススペルがあったりしますが、事務局のほうの対応もよく満足しています。


先生の文法間違いがあるという噂がありますが、私はまだ遭遇していません(というか気がつかないだけなのか・・・。)


最近は、世間話もベストティーチャーで話題にしたようなことを外で実際にしゃべってみたりしています。


問題なく通じているようで特に聞き返されたりすることもありません。


これはやはり、こちらのおかげだと思います。


また時間があったらAATもやってみたいです・・・。



posted by みかん at 02:53| シカゴ ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

