2013年08月07日

日本人の宗教観

日本人の宗教観について、ベストティーチャーで書いてベストティーチャーでライティングをしてみました。

たしか日本について紹介するというトピックだったかと思います。


以前からアメリカ人の友人から

どうして日本人は家の中でPrayするんだ?←仏壇のこと

とか

どうして仏教徒なのにお正月は神社に行ったり、クリスマスを祝ったりするの?


とか聞かれたことがあり、その時はまだ英語がひどい状態だったのでうまく答えられなかったので今回またチャレンジしてみました。

あと、結婚式はキリスト教形式だったりすることもあると言うと、びっくりされたことがありました。



けっこう詳しく書かれている文章があったので参考にしました。

Religion in Japan


アメリカに住むようになって、やはり日本人の宗教観を海外の人に説明するのは難しいなと思うようになりました。

先週だったかはラマダンで中東のある国の企業との連絡が取れないと夫が言っていたりしたのですが、他国は宗教を中心に生活をしているようにさえ思えることがあります。


日本人の宗教観に関して考え直すいい機会になりました。

こうやって日本のことについて英語で紹介するなど、なかなか楽しいです。



そういったわけで今はライティングにけっこうはまっています・・・。
posted by みかん at 20:13| シカゴ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

