2013年08月16日

What do you recycle?

息子のディケアで今週は

リサイクル

について学ぼうということで、どんなものがリサイクルできるのか教えてもらったり、リサイクルセンターの方が来てお話しをしたりしているようです。


息子もあんまり意味はわかっていないようですが

recycle

と単語だけは言えるようになっています。



そんな中、息子をディケアに迎えに行った夫が笑いながら

What do you recycle?

と先生が子供たちにインタビューをしていて、子供たちの答えを全部、公表していたと言っていました。


2歳のクラスでも3歳に近い子は

Book

とか

Newspaper

とか言っているようなのですが、月例が若いとリサイクルしたいものが

My Dad

とか

friends

とか

My dog

というなんとも面白い答えが並んでいるそうです。


ちなみにうちの息子は

ABC

をリサイクルすると言っていたようで、こちらもまた意味不明です・・・。


先生も半分、笑いを誘うためにこういうインタビューの結果を張り出したのかもしれませんが、なんともユニークだなと思いました。



posted by みかん at 15:38| シカゴ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

