2013年08月21日

雑談で大汗・・・

昨日はゴミの日でした。

ゴミ箱を取りに外に出ると、裏の家のおばあちゃんが手を振っていました。


玄関先にブランコがあるのですがおばあちゃんはブランコに乗って赤ちゃんを寝かしつけている様子・・・


だれのあかちゃん?

と聞くと、1ヶ月前にお嫁さんに赤ちゃんが産まれたとのこと・・・。


いやいやびっくりしました。


お嫁さんが妊娠していることをまったく気がつきませんでした。



というのも、車でとおりかかるときに見かけるだけなので顔しか見えないのですよね・・・。



いろいろ話をしましたが、話していたら

英語が下手になったな

と自分でも思ってしまいました。

相手がしゃべっていることに対して

Great

とかそういう言葉でごまかしてなんとか雑談を終えました。


やっぱりしゃべりの練習を3ヶ月以上やっていないので、それも原因かなと・・・。



フリートークでもいいので他のオンライン英会話も登録してしゃべりまくらないといけないなと久しぶりに焦りを感じました・・・



ちなみに、裏の家はインド系で、家の中ではみんなヒンディーでしゃべっているみたいです。

このご家族、英語は訛りがなくきれいで知性を感じさせられます・・・。

ちなみにお父さんは大学の先生です。



うちの息子もけっこうスパルタのお勉強中心のディケアに行っていると思っていましたが、裏の家の子はさらにスパルタにお勉強をするディケアに行っているようで毎日、スパニッシュや数学や理科の勉強をしていると言っていて驚きました・・・


ちなみに息子さんはまだ2歳5ヶ月です・・・

インド人は本当に教育熱心ですね・・・
posted by みかん at 00:00| シカゴ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

