2013年09月03日

バリューイングリッシュのエンジェル先生

今日はバリューイングリッシュのエンジェル先生のレッスンを受けました。

久しぶりのオンライン英会話だったので、ちょっと緊張しましたが、楽しくレッスンを受けることができました。


エンジェル先生はscienceが専門なんだとか。

私は文系だからうらやましいわなんて言う話題から始まりました。



エンジェル先生は、バリューイングリッシュの事務局の方もお勧めだった先生なのですが、レベルとしては高くて良い先生だと思います。


ちゃんとした英語をしゃべっていて(最近、アメリカ人と雑談しかしてなかったので、お〜難しい英語をを話す人だななんて驚いてしまいました・・・)、どんな勉強をしたらいいのか的確にアドバイスもくれました。


上級者向けの先生かなと思いましたが、おそらく超初心者の方でもきちんと教えられるような頭の回転の速い先生だと思います。




ちなみに先生には

CNN Student news

を勧められましたがTOEFLを受けたいという話をすると次回はTOEFLのスピーキングの練習をすることになりました。




このバリューイングリッシュのサイトですが英検やTOEICなどの試験対策のコースが充実しています。


攻略法なども書いてあったりするので、とても参考になりました



次回のレッスンが楽しみです。
posted by みかん at 23:50| シカゴ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バリューイングリッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

双子、ディケアへ・・・

双子がディケアに行き始めました。

とはいっても最初は週に1回からの利用です。



その間、私はというと、たまった家事をする予定ではいるのですが双子が生まれてから8ヶ月間あまり休む間もなかったので、オンライン英会話を受けたあとは、なにもする気にならずぼんやりと過ごしてしまいました。



双子はディケアに着くと、どこか楽しいところに来たのかと思ったみたいではしゃいでいましたが、預けられるとものすごく泣きました。


こちらもとてもつらいのですが、二人とも昼寝もしないし、さらに活発になってきて家事などがなにも出来ないのです・・・




双子を預けている6時間、家をピカピカにしておいしいご飯を作って、私もリフレッシュして笑顔で迎えに行こうと思います。




しかし、預けるのも準備とかがとても大変でした。


さあ、出発という時になって双子の妹のほうが大きいほうをしてオムツを替えたりなどなど・・・。




そういえば、今日も

一卵性か?

とたくさんの人に言われました。


私たちから見るとまったく違った顔をしていますが、他人様から見るとどうも見分けがつかないようです・・・。


ちなみに、息子と双子を連れていると

三つ子か?

と声をかけられます。


この週末、大勢の人に声をかけられて、けっこう大変でした・・・

posted by みかん at 22:00| シカゴ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

