2013年09月07日

Pronounce It Perfectly In English

図書館で借りてきた発音の本

Pronounce It Perfectly In English

ですが、どちらかというとフォニックスに重点を置いた感じかなあと思いました。



AATをすでに終えているので、物足りない感じがして途中でやめました・・・。
と言いますか、もう一度AATをやりたいと感じさせる本でした。

この本ですが、AATとはコンセプトは違っていると思います。こちらは発音の基礎を練習する本という感じですがAATはアメリカンアクセントを中心に勉強する本です。




悪い本ではありません。

AATは難しすぎると感じている人や、簡単な例文をたくさん練習して基礎固めをするという意味ではいいのかもしれません。


フォニックスというと息子がはまっている動画があるのですが、おかげで息子ですがアルファベットとフォニックスはすべて言えるようになりました。
ちなみにこちらです。


私もフォニックスの部分は挑戦しているのですが、なかなか難しいです・・・。



しかし、英語を口に出して練習することは重要だなと思います。


今日も双子を連れての買い物の途中で医者らしき人から話しかけられたのですが、あまり口に出して使わない単語を使ってみたところやっぱり間違っていたみたいで、この先生、ちゃんと訂正してくれました(笑)

そして、どこの出身か聞かれてしまいました・・・


ちょっと恥ずかしかったです(汗)



ところで双子ですが、8ヶ月になり双子の姉のほうはつかまり立ちをするようになりました。


こうなってくると目が離せません・・・。



さらに女は強しです・・・


息子がおもちゃを貸してくれなかったりすると、噛み付いたり、つかみ掛かったりして見ていてハラハラすることも多々あります。


今後どうなることやら・・・

楽しみなような恐いような感じです・・・。



posted by みかん at 03:16| シカゴ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

