2013年09月10日

バリューイングリッシュ2回目

今日はバリューイングリッシュのレッスンの2回目でした。

他の先生も試してみたいと思いつつ、エンジェル先生で今回もレッスンを受けました。



今日はTOEFLのスピーキングの練習をするつもりだったのですが、双子をディケアに預けに行った時に先生から双子のことについて聞き取りがあってレッスン時間ぎりぎりになってしまい、なんの準備もできなかったのでフリートークにしました。


最近なにか興味のあることは?


と先生から聞かれたので、オリンピックについて話をしました。



私はしゃべる時は短い言葉で簡潔に言うようにしているのですが、先生がそれを長文にしてチャットボックスにタイプしてくれたりして勉強になりました。


ほとんどの時間、先生の質問攻めで、それに答えるという形でしたが、最後の5分ほどは私から先生に質問ということでいくつか質問をして終わりました。


ちなみに私からの質問は

相撲は見たことがあるか

となんでもない質問でした・・・。

とっさに質問が思いつかなかったのです(汗)




さて、今日のディケアでもそうでしたが、最近は英語を勉強する暇もなく実際にしゃべる機会が多くなっています。


そうなると、自分がなんの勉強が足りないとか本当によくわかります。


私はやはり



の発音が少し悪いみたいで、『?』みたいな顔をされることもあります。



あと最近よく思うのですが、いくら勉強をしても実践しないことには伸びないような気がしています。



来年の夏からは双子もディケアに通うので、そろそろどうするか考えなければいけない時期に来ているように思います・・・。





posted by みかん at 23:56| シカゴ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バリューイングリッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

