2013年10月02日

TOEFLスピーキングの練習

今日は
バリューイングリッシュ
のJoyce先生とTOEFLのスピーキングの練習をしました。


久しぶりにやりがいを感じる汗の出るレッスンでした・・・。

先生に答え方のヒントを教えてもらいながら、やってみましたが、なかなか短時間に簡潔な答えは難しかったです。




問題自体は簡単なのですが、たったの15秒で考えて45秒で答えを言うなんていうのはだいぶ訓練しないと出来ないなと実感しました。


ちなみにTOEFLのスピーキングは全部で6問、出題されます。

Independent Task(2問)

Integrated Task(4問)

となっていて、Independent Taskのほうを勉強しているのですが、こちらは純粋にスピーキング力が求められているようです。




スピーキングだけでも苦労しているのに、ライティングとかまで行き着くのかと気が遠くなりそうです。


思ったよりもTOEFLは難しくて大変に感じますが、地道にやっていきたいと思います。


次回のJoyce先生のレッスンまでにはちょっとはましになるようにしておきたいなと思ったのでした・・・。
posted by みかん at 01:04| シカゴ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バリューイングリッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

