2013年10月09日

TOEFLのスピーキング・・・ちょっと進歩

今日は
バリューイングリッシュ
のjoyce先生とTOEFLのスピーキングの練習をしました。


先週よりは少しはコツが掴めた感じがしました。

でも、まだブログでお話ができるほどではありませんが・・・


コツをつかむことと練習量を増やすことで、なんとかなるかもしれないなとは思いました。


ちなみにレッスンは、先生が実際の問題を出して、私が回答をして、それに対してアドバイスをもらうという形で進めます。

1回目のレッスンでは、なにも言えませんでしたが、今回はメチャメチャながらもなんとか言えました。







ところで先生はとてもポジティブで優しい方だなと思いました。


このところ、私もいろいろと考えることがあり(わりと後ろ向きなことで・・・)先生にちらっと言ってみたのですが、なんだか前向きになるような言葉をかけてくれました。



本当に先生のおっしゃるとおり、前向きな姿勢が大切ですよね。

がんばろう〜。



posted by みかん at 01:28| シカゴ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バリューイングリッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

