2013年10月22日

就職に反対する夫・・・

ありがたいことに、就職活動を始めてから、いくつかお仕事の紹介をもらっています。

残念ながら遠いという理由でお断りした仕事もあるのですが、ひとつだけ面接を受けてみようと思っている企業があります。


しかし、ここに来て、夫が就職をすることに関していい顔をしなくなりました。



私としては、修行と思って少し外に出ないことには英語力が伸びないと思って就職を決意したのですが、夫に言わせると

英語を使って電話で予約もできるし、一人で病院に行ったり、近所の人とも英語でしゃべっているのに別にこれ以上なにを望むの?

と言った感じでした。



私としては5年以上、アメリカで生活していて

この程度の英語力か・・・バッド(下向き矢印)

と本当に泣きたくなることが多いのですが。


とりあえず面接だけ受けたら?

と少し冷たく言われて、がっかりしています・・・。


ちゃんと働けるのかと少し心配でもありますが、家にいてもけっこう孤独と焦りを感じる今日この頃・・・



どうするべきか悩みます・・・


posted by みかん at 22:54| シカゴ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スピーキングの練習は難しい・・・

このごろ、バタバタしていてレッスンの記録をブログに残すのが遅くなってしまいましたが、先週も

バリューイングリッシュ

でレッスンを受けました。


TOEFLのスピーキングの練習をしましたが、いきなり問題を解くというのは、ちょっとまだ難しいのかなと思ってしまいました。


さらには、うっかり双子が家にいる時間に予約をしてしまったので、双子が泣いて大変なことになり、結局はレッスンは中途半端に終わってしまいました。


ちなみに、今回の問題は

世界でなにかを変えられるとしたら何を変える?

という問題で・・・。


自分の目の前のことで精一杯の毎日なので、とっさに答えが思いつきませんでした・・・。


あ〜言い訳ばっかり(汗)


ホントに難しいです〜。
posted by みかん at 22:43| シカゴ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バリューイングリッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

