2013年10月24日

乳がん検診

今月は乳がん検診の強化月間(?)ということで、いろいろなところで啓発運動が行われています。


そこで私も乳がん検診を受けに行ってきました。


ちなみに予約を入れた時の話ですが、乳がん検診の予約専門の電話番号があるようで、そこに電話をすると自分の行きたい病院に電話が転送されるシステムでした。



前回も驚いたのですが、乳がん検診というと病院のレントゲン室を思い浮かべるところですが、とってもおしゃれな場所でした。

家具も豪華で、とても病院とは思えませんでした。


検査の後でカーネーションとかボールペンとかいろいろお土産をもらいました。



検診は本当にあっという間に終わり自分の家からの行きかえりの時間を入れても1時間かからないぐらいでした。



2週間後ぐらいに結果が通知されるそうですが、もしなにか見つかった場合は電話で連絡するとのこと。



面倒だけど1年に1度は受けないといけないですね・・・
posted by みかん at 00:00| シカゴ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

