2013年11月14日

簡単に言えばよかった・・・

アメリカの学校やディケアは予防接種を受けたという証明が必ず必要になってきます。

先日、双子の予防接種の証明をもらいに小児科に行ってきました。


この証明書ですが

MEDICAL STATEMENT

と書いてあったので、そのとおりに言うと受付の人が

Formのこと?

と言っていました。


なんでもない話ですが、難しく考えずにフォームを取りに来ましたと簡単に言えばいいんだなと思ったのでした。


その双子ですが、なんと来月には1歳になります。


じつはいろいろ大変だったので、あんまり記憶がありません・・・。



お店とかでも双子のお母さんたちと、たまたま出会って話をしますが、双子の育児が楽しいと言っていたのは、これまでたったの1人だけでした。


あとはみんな

大変よね・・・

とか

寝不足よね・・・

とかそんな話でした。


先日、15歳の双子のお母さんがいて私に

Make it easy

なんて言ってくれました。


やはり苦労されたんでしょうか・・・


双子は珍しいのでよく話しかけられたり、写真を撮らせて欲しいなんて言う人がいたりしますが、なかなか励ましてくれる人はいないので心温まりました。


その双子ですが、とにかく強いし、よく食べます・・・。


息子よりも食べるし、さらに息子はよく双子に泣かされています。




今週は夫が忙しくて帰って来ないので子供たちが寝るまでは孤軍奮闘しています・・・


今晩もまた大変な夜になりそうなので、子供たちがディケアから帰ってくるまで、ちょっとの時間リラックスしておきたいと思いますバッド(下向き矢印)





posted by みかん at 05:31| シカゴ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の恥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

