2013年11月18日

QQ Englishでお気に入りの先生

細々と続けている

QQ English

でついにステキな先生を見つけました。


まだ1年ほどの経験の先生ですが、とても教え方が上手です。


私のオンライン英会話のやる気度をぐんと引き上げてくれました。



でも、みなさん考えることは一緒みたいで、この先生、とても人気があるみたいです。


予約でいっぱいです。



とりあえず来週までは予約を毎日入れることができたので喜んでいます。



ところで最近、英語のアメリカンアクセントって結局なんだ?と思うようになってきました。


地元の人の英語が本場のアメリカンアクセントというなら、フィリピン人の先生たちはそうでない先生が圧倒的だと思えます。


でも、それが間違っているわけではないし上手な英語だなとあこがれます。

私はそんな先生に比べたら下手な英語ですが、私も通じる英語を身につけて堂々としゃべればいいんだと開き直っています。


幸い、開き直っているせいか以前のようになにかしゃべっても通じないということはなくなりました。


というか、以前に比べると片言の英語ですが、おしゃべりになったかもしれません。


苦手だけど英語をしゃべらないと生活していけませんから仕方ないのですけどね・・・

posted by みかん at 00:00| シカゴ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | QQ English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

