2013年11月20日

よく考えたら忙しい週

ふと思ったのですが、来週はサンクスギビングなんですね・・・。

娘が大学から帰ってきたり、息子のディケアの発表会や親子ランチなど行事も盛りだくさんです・・・


さらに、アメリカ人の友人と約2年ぶりに会う約束もあります。


もう一人、3年ぶりに会うかもしれないアメリカ人の友人もいます。



しかし・・・


ほんの数年前までは、アメリカ人の友人にメールを送るのも辞書を引いたり、ネットで調べながらものすご〜く時間をかけて文章を作成していましたが、案外すぐにメールを英語で作成できる自分に気がついてなんだかうれしくなりました。


まあ〜簡単な文章ですけどね。




そういえば、息子のディケアにサンタさんに手紙への手紙が飾ってありました。
もちろん文字は先生が書いていましたが、女の子はサンタさんにブーツが欲しいとか、お人形が欲しいとか書いていて、男の子は大きなトラックとかそんな感じでした。


息子はというと

ステッカー(シール)

と、たったのこれだけでした。


シールぐらいだったら、いつでも買ってあげるのですが、あえてサンタにお願いをしているということでクリスマスのプレゼントにしようと思っています。

しかし、安くついて良かったです〜。


でも、我が家は12月生まれが3人もいるので、誕生日のプレゼントやらクリスマスのプレゼントで大変です・・・。

そろそろクリスマスの準備も始めなければいけませんね・・・(汗)
posted by みかん at 03:15| シカゴ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

