2013年11月27日

Hug

息子の話ばかりで恐縮ですが、息子と仲の良い女の子がいて、帰り際によく話をします。


その子はいつも、お母さんに

ママ、AくんにHugしていい?

と聞いて、その子のお母さんがOKをすると

息子にHug

をしてくれます。


ここでびっくりするのが、2歳で親に許可を得るという行動が出来るということです。


ちなみに息子は自分本位な行動しかしません・・・


Hugなんて日本にはない習慣なので慣れませんでしたが、私も最近はアメリカ人の友人とかと会った時はHugしています。


息子もよく

ママ、Hug

なんて言ってくれるので、うれしくなってHugしていますが、その横で夫は

そんなことできるの今だけだと思う

なんて言っていて、そうだなと納得しています。


大人になったらそんなことしてくれないかもしれませんものね・・・


そう思って毎日、何度も息子にHugをしています。
posted by みかん at 00:00| シカゴ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 高齢出産と育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

