2013年12月09日

サンタクロースの発音で失敗

週末から大雪で天候は大荒れでしたが、クリスマスのイベントなどが多くて息子と二人で出かけていました。

そんな中、英語をしゃべるチャンスも多かったのですが通じなかったという体験が2回もありました。


最近はそんなことが少なかったのでかなりショックでしたが、

英語は場数を踏まなければ上達しない

と開き直っています・・・。



たぶん、

サンタクロース

の発音が若干、

日本的

だったのだろうと思います・・・。


まず、サンタではなくどちらかと言うと
サンナとかサナ
と発音しないといけないのですよね。

そのあたりは注意していたのですが・・・


おそらくその後のクロースも調べてみると

クローズ

と発音するのだそう。


ワタシの英語って本当にまだまだ駄目ですね・・・



posted by みかん at 22:27| シカゴ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

