2013年12月12日

クリスマスギフト

今日はクリスマスのプレゼントを買うために走り回っていました。


とは言っても、これから第二弾に出かけるところなのですが・・・。



今日は子供たちの先生に渡すプレゼントがメインなのですが、本当にすごい数です。


息子のディケアでは、Teacher's Favoriteというものがあり、そちらに先生の好みが書かれていたりして、それを見てプレゼントを考えています。


あとwish treeというものがあって、木の葉っぱにクラスで必要なものなどを書いているので、寄付をお願いしますなんていうお願いもきました。

自分が寄付をしたい項目の書いてある葉っぱは持ち帰ってもよいそうです。



その点、双子のディケアでは、そういったことはまったくなく、今日は先生になにが好みか聞いてみようと思っています。



また、ブログで紹介したいと思いますがアメリカのクリスマスプレゼント事情は日本に比べるとすごいなと思います。

日ごろの感謝を伝えるという意味合いもあるのだと思いますが、最初はとても驚きました。



カナダ在住の方もすごいとおっしゃっていましたが、たしかにカナダもクリスマスプレゼントはすごかったです。
カナダに住む日本人の知り合いは

まるでクリスマスのために働いているみたいだ

なんて言っていたほどなので・・・



プレゼントもそうですが、この時期、寄付のお願いも次々とあります。


とにかくプレゼントや寄付や家の飾りつけや子供たちのクリスマスの準備などクリスマスの準備で忙しいです〜。



posted by みかん at 04:33| シカゴ ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

