2014年01月30日

検査結果の連絡待ち・・・

先週のことになりますが、じつは息子が血液検査を受けました。

元気そうだし、わざわざ受ける必要があるのかと先生に念を押したところ先生は

たぶん、なにもないと思うけど受けておいたほうがいいと思う

と言いました。

雪の降る土曜日にラボに行きました。
ラボは24時間365日オープンしています。



検査の結果は電話すると言われていたのですが、今の時代、結果は数値だけですがウェブサイトでチェックすることができます。


次々と結果がかえってくるものの、理解できないものばかりです。


でも平均値が書いてあるのでそれと比較しているのですが、いくつか平均値を大きく上回るものがありました。


先生の連絡をじっと待っていたのですが、心配でたまらなくなったので今日、クリニックに電話をしました。


そしたらあとで看護師から電話するとのこと・・・


でも、まだ電話がありません〜。


看護師さん、はやく連絡をおくれ・・・


心配でたまりません・・・
posted by みかん at 06:06| シカゴ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 高齢出産と育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月29日

タオルが立った

昨日、あまりの寒さだったので外にタオルを干して10分ほどして行ってみたのですが、なんと凍っていました〜。

ちょっとわかりにくいかもしれませんがこちらです
015.JPG

カチカチでした〜。



ところで、昨日のブログで
messy weather
という表現を最近の天気予報でよく聞くと書きましたが

mess weather

も発見しました。
messは混乱とかメチャメチャという意味があるようですが、まさにメチャメチャな天気です。


寒すぎて外に出るのもおっくうで本当に耐えるしかないです・・・
posted by みかん at 17:00| シカゴ ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月28日

inclement weather

体感温度が
マイナス40度
近いという経験したことのない寒さです〜

でも、こんなに寒いのもめったにないということで、せっかくなので今日は外でタオルやバナナを凍らせたりしてみたいと思います。


学校などもあまりにも寒いので休校になっているところが多いのですが、あまりにも休みが多いため、オンラインクラスを取り入れたりする学校も出ているようです。

娘の大学では寒い中、授業に出席した人にボーナスクレジットがもらえたそうです。


そんな中、よく聞く英語が

inclement weather(直訳すると荒れ模様の天気)

messy weather(これは辞書に載ってないのですが、雰囲気的に雨が降ったり雪が降ったりして道路もベタベタで汚くなるような天気ってことでしょうか)

あと

dangerous cold

まさに、この寒さは危険です・・・。


これがまだ1月ということで、春まではまだまだ遠い感じです。



そういえば、大学内の仕事をゲットしようとしていた娘ですが無事に合格したようです。
前回のブログでも書いたのですが、2次試験がうまくいかなかったと泣いていましたが・・・。


おかげで2年生では寮費や食費が無料で、さらに学費も割引になります。

大学の学費などはけっこう高いのでとっても助かります〜。
posted by みかん at 21:30| シカゴ ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

