2014年01月03日

アメリカのお正月はクリスマスより地味

私の印象では、アメリカは秋になるとハロウィンがあり、その頃からなんとなく盛り上がってきて、そしてサンクスギビングでさらに盛り上がり、

クリスマスで燃え尽きる・・・


といった感じです。

お正月はクリスマスに比べると盛り上がりに欠けるように思います。


仕事や学校も1月2日から始まるところも多いし、娘がアメリカ人の友達に

お正月はおせちを食べたり、家族が集まる

と言うとびっくりされたとか・・・


あっ、そういえば日本人がクリスマスに

ケンタッキーフライドチキン

を食べる人が多いというのもびっくりされたそうです(笑)


余談ですが、こちらにはケンタッキーフライドチキンの食べ放題店とかもあります。

さらに余談ですがケンタッキー州には第一号店もあったり・・・


話はそれましたが、そんな感じで我が家も地味なお正月でした。


一応、おせちやお雑煮は作りましたが、ホリデーシーズンも終わってしまいました。


あとは春になるのを忍耐強く待つだけです・・・。


posted by みかん at 00:00| シカゴ ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

