2014年01月22日

あい、たべ?

この冬、二度目の北極からの寒波が押し寄せてきて、今日も大雪です。

ありがたいことに息子のディケアは通常通りありました。


ただし、双子のディケアはお休みで今日は女子3人でにぎやかに過ごしています・・・たらーっ(汗)



ところで、先日ですが食事中に息子が

あい、たべ...。

と言っていました。

なんのことかと思ったのですが、どうやら日本語と英語がごちゃまぜになっていたようで

I eat ○○

という意味だったようですあせあせ(飛び散る汗)


まだまだ日本語と英語がごちゃまぜになってしまうようですが、少しずつではありますが区別は出来ているように思います。


そんな息子も明日は二歳半検診です。

明日も雪のようだし、雪道の運転とクリニックでちゃんと英語がしゃべれるか心配です・・・
posted by みかん at 00:56| シカゴ ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 高齢出産と育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

