2014年02月28日

オンライン英会話・・・閉鎖?

とあるオンライン英会話が閉鎖したんだそうですね・・・。

経営者がお金を持ち逃げ

とか

先生たちは給料をもらっていない

とか、いろいろと噂になっているようです。



私が最初に入っていたオンライン英会話も突然、閉鎖しました。


そこは先生が勝手に怒って閉鎖してしまったのですが・・・。



いずれにせよ、ちゃんと生徒さんに返金と先生に給料と解雇だったらたしか日本だと1か月分だったか余分に御金を払ったりしますけど、それくらいしてあげてほしいところですよね。


先生たちだって生活があるんですから・・・。








posted by みかん at 03:42| シカゴ ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | オンライン英会話の受け方のコツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月27日

breast cancer survivor

乳がんの方の体験談とかを聞いて、私も検診に行くようになりました。

乳がんを経験した方はみなさん、定期健診の重要性と治療がとても過酷であることなどをおっしゃっています。



ちなみに乳がん患者の方を英語で
breast cancer survivor
と言ったりします。

検診などでもbreast cancer survivorですかと質問されます。


そんな中、Bethさんという4人のお子さんを持つ美しい女性が乳がんと子宮がんの手術のあとの写真をフェイスブックで公表したら103人の友達が去っていったというショッキングな記事を見ました。

記事はこちらですが手術の傷跡などが写っている写真などがあるので苦手な方はご遠慮ください

Bethさんはみんなに検診に行きましょうということを訴えるために勇気ある行動をしたわけですが、人はいろいろな受け止め方があるなと思いました。


103人の友達は去っていったかもしれませんが、それ以上にBethさんの勇気ある行動に気持ちを揺さぶられた人も多いのではないかと思うのです。

私もその一人です。

とても考えさせられる記事でした。


posted by みかん at 01:26| シカゴ ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナースを目指す48歳

昨日、アメリカ人と話をしていていろいろとびっくりしました。

48歳の女性と話をしていたのですが、娘さんはシングルマザーなんだとか。離婚の理由も教えてくれました。

ちなみに、私はそんなことは聞いていません(汗)

その娘さんですが医者になるために大学に入りなおして勉強しているというのがまずびっくりしたのと、その48歳の女性も看護師になりたいという夢を叶えたいので今から大学に入りなおすのだとか・・・。


やる気があればチャレンジできる国だな

と思いました。


正直なところ私はかなり年齢にこだわったりしていたのですが目が覚める思いでした。

たまに、そういった人と話をすると元気がもらえます。


実は、その人のいる場所に行くのは今日で最後にしようと思っていたのですが、元気をもらいに、やはりまた行こうと思いました。

まあ理由はしょうもないことだったのですが・・・


それと、あまり話さない分野の話だったので、英語が出てきにくかったです。

スピーキングも最近、いまひとつなように思います・・・

posted by みかん at 00:00| シカゴ ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

