2014年02月01日

ヨガクラス・・・その後

週に2回のヨガクラスを楽しんでいます。

ホットヨガのクラスなのですが、大量の汗でとっても爽快です。


でも終了後、数時間すると必ず頭痛がします。


やはり合ってないんでしょうかね・・・


昨日のクラスではインストラクターが筋肉モリモリの男性でびっくりしました〜。


さらに上半身は裸でタトゥーが背中や腕に・・・

髪型もワイルドで久しぶりにこんな肉食系(?)のような人を見かけました。


人気のあるインストラクターらしく、けっこう上級の人がクラスにいたのですが、やはり私のような初心者はそうとう目だっていたようで何度も

チャイルドポーズと呼ばれている基本的な姿勢の時に背中を押されたり(体が痛くて泣きそうでした)・・・
ChildsPose1.jpg



何度も姿勢を修正されたり・・・

で、かなり指導が入りました(汗)


でもいいインストラクターでした。

帰りに挨拶をするとニッコリして挨拶してくれました。


人気があるのも頷けます。


今は初心者用のヨガクラスですが、そのうちもう少し本格的なクラスに入ってみたいなと思います。




・・・で私の体調不良ですが、けっこう良くなってきました。

双子出産でだいぶ体力も落ちてストレスも増していたのですが・・・。
ちなみに、ストレスでちょっと歯にも影響があって歯も治療予定です。


運動を続けて食事に気を配ったり睡眠をしっかり確保することで薬もおそらくこれ以上は増えないと思うし、たぶん減らせると信じています。
posted by みかん at 01:05| シカゴ ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

