2014年02月04日

2歳児と長時間のフライト

ここ半年ほど、日本に帰りたくて仕方ない時があります。

そういう時はなんだか自分が穴に落ちて上がれないような苦しい気持ちになることもあり、けっこう重症だなと自分でも感じる今日この頃です・・・。


そこで夫に、そういうことを言ってみたところ

今すぐチケット取るから一人で帰る?

との返事が・・・。


子供らはどうするのかと聞くと

○○(大学生の娘)となんとか面倒をみる

とのこと。


結局、日本に一時帰国するなら息子と一緒に帰るかなと思っているところです。



でも、あの息子が14時間ほどの飛行機の旅でおとなしく出来ることは考えられないし、二重国籍の息子のパスポートはどうしたらいいのかとか(こちらは解決済み)、日本での移動手段とか、いろいろ考えていたら息子と二人で日本に帰国するのはかなりエネルギーが必要な感じがしてきました・・・。


もし夫がアジア方面に出張に行く予定があれば、そのときに一緒にとも考えてみたのですが、
ヨーロッパには行くかもしれないけどアジアには行かない
とのこと。

やはり、子供たちが大きくなるまで、あと5年ほど帰国しないでいるしかないのでしょうかねえ・・・


posted by みかん at 19:00| シカゴ ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 高齢出産と育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

