2014年02月05日

Ice Storm

今日は今から

Ice Storm

になるらしいです。


さらに、Ice Storm Warningが明日の朝まで出ていて、多いところでは雪が25センチぐらい降るそうです。


今から朝までで、これほどの雪とはいったいどれくらいすごい嵐になるのか・・・こわい〜〜

まだなにも降っていないのに学校はクローズ、お店も早めの閉店になるところが出始めています。



Ice Storm って聞いたことがないなと思って調べてみると

着氷(glaze)性暴風雨

とのこと。


雪じゃなくて



が降るということですかね?

いったい、どうなるんでしょう・・・



posted by みかん at 05:26| シカゴ ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

butternut squash

最近はまっているのが

butternut squash

です。
yjimage.jpg

ひょうたんのような形です。


去年、カフェでbutternut squashのスープを飲んだところ、その美味しさにはまってしまい、ついに自宅でbutternut squashのスープを作るようになりました。


味は日本のかぼちゃに似ているかもしれません。



日本のかぼちゃはアジア食材店などに行くと手に入るのですが、最近はあまり行かないのです。


日本のかぼちゃと比べると若干、水分が多いかもしれませんが、スープにするとけっこう濃厚な味になりました。
半分に切ってからオーブンで焼いてほくほくにしてから使っています。




まだまだ使ったことのない食材がたくさんあるので、またチャレンジしてみたいと思います。
posted by みかん at 03:00| シカゴ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

